Ⅲ。本論 ①

1.ウェストミンスター信仰告白書

1)意義

ウェストミンスター会議は外的には内戦と内的には深刻な意見の相違にもかかわらず、当代の神学者たちが一緒に成し遂げた優れた作品を作成した。告白書と教義ムンダプソだけでなく、礼拝の指示、教会政治、任職書などの後長老会議のマイルストーンを立てた宗派主義に従わず、教会の一体性ゴンギョフェ性を追求した。ウェストミンスター会議に集まった清教徒たちの悩みは利己主義歳に陥る場合も、教会と社会を統合することであった。これら一方では、多くの迫害の源であるイングランド国教会の支配を脱し、真の信仰の自由を追求し、一方では、このような信仰に基づいた本当のキリスト教の社会を模索した。多くのイングランドのピューリタンは生気信仰生活の自由を実践するために1620年代からイングランドを離れ、米大陸に向かう。神の言葉である聖書を正しく知ってすぐに信じたいのは、真のキリスト教信者の一様な風である。そして、その信じバーシステムに告白することは成長した信者の姿でもある。ウェストミンスター信仰告白書は、その教義的立場は、ピューリタン的改革主義の性格を持っている。この信仰告白は、長老の基本的な教義として採用されており長老会議職分に聖書の教義に受け入れるように要求している。[2]

2)構造と内容の概要

告白書の中には生涯、説教して教えるべき聖書の重要な真理が体系的によく整理されている。全33枚のセクションで構成されているが主要な内容は、聖書、神と三位一体、神の永遠のつもり、創造と摂理、堕落と罪と罰、自由意志、正当化し、両者さ、成都の牽引、仙骨と洗礼、聖餐、教会のグォンジン、仙骨と洗礼、聖餐、教会のグォンジン、死者の復活と審判など、聖書の話をする非常に重要な真理についての内容を集約的に整理して人ゼファーさせた。特に聖書どおり信じたい聖書の信者たちにはウェストミンスター信仰告白の最初に出てくる「聖書の信仰」が非常に重要である。宗教改革の5つの原理の中の最初のが、まさに「ただ聖書」(Sola Scriptura)である。中世カトリック教会は救いを教える権威が聖書と聖伝承と主張しており、法王はペテロの後継者として、聖書を解釈する最終権限を持っていたことに対する反発として、特に同信仰告白が、聖書を重視して、最終的権威が聖書にていることを宣言したものである。
3)ウェストミンスター信仰告白の変遷
前述したように、ウェストミンスター信仰告白は、ウェストミンスター会議(Westminster Assembly、1643.7.1。-1649.2.22)期間中に作成された長老会議の信仰告白書として、元英国とスコットランドピューリタンの教義的統一とヨーロッパ大陸内の改革派教会との接続を目的として作成されたもので、1643-1647年に専門33枚で作られた。その後、スコットランド1647年)とイギリス議会で(1648年)承認を受けた。この告白書は、スコットランドの宗教改革家ジョン・ノックス(John Knox、1514-1572年)の信仰告白とジュネーブ信仰告白書の影響を多く受けており、全体的には、カルビン主義的立場をとっている。米国長老は20枚と23枚を部分的に収容せず、20枚と31枚を改正することにして1788年に改正案を可決する。以後1842年にアメリカの男装に教会が34枚<スピリットについて>と35章「神の愛の福音と宣教について>を追加し、1903年に米国の北長老教会もこれを受け入れた。これらの変更のプロセスは、概して、英国で作成されたとき微塵た政教分離の原則を反映したものだった。韓国教会は告白書20枚、23枚と31枚の改正は、新たに添付された34枚の35枚を最初から採用した。

2.ウェストミンスター大文字教義ムンダプソ

1)意義と目的

よく「教義問答」に翻訳するカテキジュム(Catechism)は「信仰教育」に翻訳することがより適切な場合があります。教会は、遅滞にクリスチャン教義をよく教え、彼らに学ぶためにいくつかの教育方法を用いたが、このすべてをCatechismとしたからである。ところが、多くのCatechismが教育的に効果が優れた問答形式になっているので、今日、私たちはCatechismを自然公教要理に考えるようになった。私たちの信仰の先祖たちは、いくつかの信仰告白と教理問答を作成した。キリスト教が、信者が「誰を信じ(対象)」、「何を信じるか(内容)」を多くの理由まとめなければならいた。ウェストミンスター信仰告白も同様の理由で作成された。クリスチャン真理の厳密さを追求して宣言するもの、その厳密中の多様性を尊重するために、正しく信じ礼拝し、聖別生きるために作られた。また、以前の信仰告白より、キリスト教真理体系をより豊かに対処するためにも建てられた。ウェストミンスター大教理問答は、これらのウェストミンスター信仰告白の内容を教会でもよく教え、学習のために作られたものである。これは、以前の他の教義問答と比較して内容が深く正確ではるかに豊富である。当時まで作成された教義問答をよく整理するが、以前の教義問答が十分に説明していない内容を含んでいて、聖書全体が言う主題を十分にそろって深く伝達しようとしたものである。しかし、内容が卓越して豊富な大教理問答は分量が少なくなく、子供や若者、信じたばかりの人には理解して学習に多くの負担となった。だからウェストミンスター総会は大教理問答の内容を簡単にまとめた小教理問答を同時期に作成することになる。大教義ムンダプソは小教義ムンダプソの作成が開始される前に完成した。教義ムンダプソの人気は良かった。特に小教義ムンダプソは大きな歓迎を受け、スコットランド国民の精神的、精神的な訓練に多大な貢献をした。

2)構造と内容の概要

大小教理問答の概観を見ると、次の通りである。
a。大教理問答
1-5問答。人の目的と聖書
<人が神について何を信じるべきである>
6-8問答。神はどなた/ 9-11問答。三位一体の神/ 12-14問答。神の意図/ 15-17問答。クリエイティブ/ 18-20問答。プロビデンス/ 21-23問答。人の堕落/ 24-27問答。堕落の結果である、罪と悲惨/ 28-29問答。罪の結果/ 30-35問答。恵みの契約/ 36-42問答。恵みの契約の仲介者イエス・キリスト/ 43-56問答。キリストの職とイルハシム/ 57問答。拘束と恵みの契約の他の利点に/ 58-64問答。拘束に参加する教会/ 65-90問答。拘束に関与している教会が受ける恩恵
(救いのリリック:効果的な召し、正当化し、両者さ、トーチ、牽引、映画)
<神が人に求められる義務は何である>
91-101問答。人の従順と十戒/ 102-121問答。神の私たちの義務(第1-第4命令)/ 122-148問答。人のために、私たちの義務(第5、第10の戒め)/ 149-152問答。十戒と私たちの限界/ 153問答。信仰、悔い改め、とりなしの利点を伝える外的手段/ 154問答。外的手段だと言って、礼拝、祈り/ 155-160問答。言葉/ 161-164問答。礼拝/ 165-167問答。洗礼/ 168-175問答。聖餐/ 176-177問答。洗礼と聖餐/ 178-185問答。祈り/ 186-196問答。主の祈り
b。小教理問答
1-3問答。人の目的と聖書
<人が神について何を信じるべきである>
4-12問答。神と意図/ 13-19問答。人の堕落/ 20-28問答。キリストは、その職とイルハシム/ 29-38問答。聖霊様と救いの叙情
<神が人に求められる義務は何である>
39-84問答。人の従順と十戒/ 85-107問答。信仰、悔い改め、みことば、礼拝、祈り

 

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