B.  コリント式教会の社会経済的雰囲気

パウロが彼の使命のためにコリントに到着した時までに、多くのユダヤ人がおそらくコリントに住んでいた。旧約聖書と新約聖書の真ん中にのみ、世界中に800万人のユダヤ人がディアスポラに散らばっていたという記録があり、彼らはすでにバビロンに捕らえられたときから始まります。当時、多くのユダヤ人がアレクサンドリア、ローマ、コリントスなどの有名なギリシャの都市に住んでいました。使徒行傳18章でわかるように、ユダヤ人には会堂もありました。コリントは、地理的な場所があるため、多くの人種や民族グループの都市でした。この雰囲気の中では、コリント人はすべての地域の言語が混在する多数の言語と混同されていただろう。この例は、現代のシンガパウロと香港にあります。英語、中国語の標準言語、広東語などが混ざって、どの言語なのかわかりにくい場合が多いです。また、すべての偶像礼拝は他国の宗教の影響下で行われていたため、彼らの「未知の音」が蔓延していたに違いありません。使徒パウロは、コリント式の手紙の中で、「天国にも地上にも、いわゆる神々がいるとしても(実際、多くの「神々」と「主」がいるのだから」)(1コリント8:5 、NIV)。これは、 当時コリントには 多くの 宗教があったことを意味します。ギリシャやローマの神話や その他の神話には、神々の系譜を一覧にした数十ページの表があります。彼らは聖霊の恩賜、特に方言などの著名な恩賜に注目し、お互いに受けた恩賜を誇りにして、誇りと軽蔑、羨望と葛藤の雰囲気を作り出していました。この状況では、崇拝者は方言と予言を競争的に使って混乱を生み出したようです(1コリント12-14)。したがって、 パウロ は コリント式教会の問題を批判して秩序を確立する必要があり ました。

C.  使徒パウロの1コリントと2コリントの背景

1コリントの執筆の背景と目的を検討する上で最も重要なことの1つは、コリントに送られた手紙の数です。パウロが1コリントの本を書いた場所と状況を正確に理解することも必要です。これに関するさまざまな見解が広く提示されています。パウロはコリントの教会に少なくとも4つの手紙を書いたようです。最初の手紙は、1コリント5:9で言及された、現在消滅した「古い文字」であり、その後に1コリントが続きます。 3番目の 手紙は、コリント人へのパウロの「悲しみの手紙」(2 コリント; 7:8; 12) であり、「苦痛と喪と涙を込めて」 (2コリント 2:3; 4)と書きました。 4番目は2コリントです。 1コリントでは、 パウロは当時のコリント教会で生じた多くの問題の中で、教会の無秩序な「方言」(γλῶσσα)にかなりの重みで助言と助言を与えています。 1コリント14の文脈から 判断して 、パウロは コリント式教会の 「方言」(γλῶσσα)の正確な現実を把握していないようです。彼は、コリント式教会で普及している「方言」(γλῶσσα)は、「恩賜としての外国語の方言」または「天使の言語」だけでなく、否定の「未知の舌」でもあると考えました。これは、パウロが1コリント14で「方言」(γλῶσσα)に対して明確で一貫した主張をしていないように見えるためです。したがって、彼らが方言で話したい場合は、検証手順を通じて規則的な方法で行うように求められます解釈など。ですから、残念ながら残っていませんが、3つ目の「苦しみに追われて書いた手紙」がこの問題への答えでしょう。

パウロがコリント教会に送った4つの書簡に関して、1コリントの「方言」(γλῶσσα)の解釈では、執筆の時間、場所、目的の分析が重要な役割を果たします。これは、1コリントの「方言」(γλῶσσα)に対するパウロの態度が非常に曖昧で、その意味を理解するのが難しいためです。したがって、Paulの視点を正確に分析するために、グラフを以下に要約します。 

パウロは、3回目の訪問の前に2コリントを書きました。この過程で、コリントの「方言」(γλῶσσα)についての手掛かりがコリント12章20節にある。わたしが再びそちらに行った場合、“わたしの神が、あなたがたの前でわたしに恥をかかせ、その上、多くの人が前に罪を犯していながら、その汚れと不品行と好色とを悔い改めていないので、わたしを悲しませることになりはすまいか。”(2コリント12:20)。ギリシャ語の「ἀκαταστασία」は、NIVによって「障害」として表現され、KJVによって「混乱」として翻訳され、「障害、混乱」です。同じ表現が「方言」と「予言」を秩序ようだった14:33に表示される。パウロは、2コリントで「方言」(γλῶσσα)の代わりに「ἀκαταστασία」という表現を使用しました。 2コリントを送る前に、パウロはティトゥスを2回 コリント 教会に送り、問題を解決しようとしました。 2コリントから 判断すると、彼は「方言」(γλῶσσα)の問題や他のすべての問題を解決したようです。ここでパウロは、教会員コリント教会内で「方言」(γλῶσσα)を無秩序にすることを非常に不快ヒ思っ嫌いしたものである。パウロは3回目の伝道旅行中にコリント教会を三回目の訪問したが、この時は第四の手紙を送った後である。パウロはそのコリントで3ヶ月間滞在しながらコリント教会のすべての精神的な問題を解決したものと思われる。なぜならこの時記録した「ローマ」12章で賜物を記載し、「予言」は言及(ローマ12:6)しているが、「方言」(γλῶσσα)は抜いてしまったから類推することができる。 

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