三位一体教会の本質を理解する

1.はじめに

教会は契約の民です。 「エクレジア(呼びかけられた人々)」という言葉はこれをよく表現しています。一方、三位一体教会の性質を見ると、教会は神の王国、教会はキリストの体、教会は聖霊の神殿と呼ばれています。三位一体の神のメンバー3つの要素を順に見ていきましょう。

2.主な主題

新約聖書は教会は神と聖職者に属していると言います。イスラエルが神の民として選ばれたのと同じように、新約教会は現在その関係を楽しんでいます。教会は神の民で構成されています。キリストは現在教会で働くことにより教会として認められました。教会は、神の歴史の中でキリストを中心とした福音の宣教と拡大である教会です。旧約では、イスラエルは神の民と同一視され、神が召され、集まって選ばれた民はイスラエルでした。新約聖書では、神はユダヤ人だけでなく異邦人も神の民と呼びました。神は人々を気遣い、彼らを生徒のように保ち、彼らが神に忠実であることを望んでおられます。旧約聖書の割礼と契約の箱と、新約聖書の内部割礼(心臓割礼)があります。神の民に要求される特性は神聖さ、聖化であり、キリストの花嫁の教会は聖なるものでなければなりません。

新約聖書はまた、教会はキリストを頭とするキリストの体であると述べています。キリストのからだとしての教会は、教会とキリストの一致、聖人の集まりの場所、そしてキリストが現在活動している場所を強調しています。聖人は体の構成員であり、キリストで養われ、その中で成長します。教会の所有者はキリストであり、教会はキリストの導きに従って統治されなければなりません。それはキリストの意志を行うためにのみ存在し、この点で教会は世界におけるキリストの臨在です。人体のように、教会は多様性の団結です。真の交わりは、自己利益を超えて、キリストと聖徒、キリストと教会の真の密接な同情を結び付け、1つの聖霊によってバプテスマを受けて1つの体(統一体)を形成します。教会に入るすべての人に当てはまる、すべての人間の障壁は教会から取り除かれ、キリストの働きを通して主の最後の使命である福音の使命(大使館)に参加しなければなりません。すべてのメンバーが同じ機能を持っているわけではありませんが、誰もが同じ目標を持っています。誰もが他のメンバーに興味を持ち、その贈り物を使って全体に奉仕するべきです。

教会は聖霊の神殿です。イスラエルでは、神殿が少し特別な方法で神の臨在であった場合、神の臨在の焦点はもはや特別な建物ではなく、神の民の交わりまたは共同体です。私たちの間での聖霊の存在は、重要な倫理的意味合いを持っています。私たちは聖霊の変容だからです。ペンテコステの出来事の後、教会を聖霊の神殿として、個人だけでなく、共同体にも宿らせたのは、父なる神です。イエス・キリストを受けた神の子どもとなる力を与えられた者は、聖霊の実を結ばなければなりません。聖霊と一緒に暮らすと、聖霊が私たちの中に来ます。神はまた教会に権力を与えます。教会は聖霊神の力と力でその使命を果たすことができます。聖霊はまた、教会に団結を与え、コミュニティの感覚「私たち」を築き上げ、主の導きに敏感に対応するだけでなく、聖霊の意志で教会を導くよう働きかけます。神は教会への贈り物として個人と教会共同体に聖霊の贈り物を与えます。結局、教会の主権はイエス・キリストと神であり、そして教会は神によって統治され、神によって聖化され清められます。

3.まとめ

神の国の人々として、私たちは聖くなり、絶えず聖化の過程を経験するに値します。教会はキリストが率いるキリストの体です。私たちはキリストのメンバーとして彼と一致することになっています。また、教会は聖霊の神殿です。教会を聖霊の神殿として存在させ、個人だけでなく共同体にも教会に力を与えたのは、ペンテコステの出来事の後の父(神)です。結論として、神によって選ばれた教会は聖キリストによって育まれ、聖霊によって聖化されます。

信仰は個人的な信仰と敬虔な生活による聖化のプロセスですが、それはまた、神の経済的摂理によって導かれるコミュニティでもあります。コミュニティの救済は、個人の救済よりも上の概念です。問題は、現在の現実のような驚異的な状況において、個人の信仰を維持しながら、コミュニティの信仰とコミュニティの救いをどのように維持するかという問題です。この世界的なパンデミックの状況は、一定の期間後に停止する可能性がありますが、別のパンデミックが今後も続くことを確認する必要があります。 黙示録は、この患難はイエスが来るまで続くと予測しています。 信じる兄弟たちの足止めを集める時が来ました。

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